2009年5月28日木曜日

お肌のお手入れ...

私は毎朝メイクをする前に化粧水と乳液をたっぷりつけてお顔のリンパマッサージをします。ある有名な小顔になるリンパマッサージの先生のDVDをたまに見ながら力をこめてリンパの流れにそってマッサージをします。おかげで私の顔には今のところ目だった皺はございません!!この間テレビみたんですけど、ふんどしスタイルの女性下着が最近はやりと聞き、やはり全身のリンパの流れを良くすることが美容と健康維持のキ-ポイントとかたく信じて日々実践しております(ふんどしスタイルは、足の付け根のリンパの流れを止めない効果があるとのこと。ちなみに私は使用してはおりません)。私はあと30年は今の肌つやを保てるように努力いたしたいと、本気で日々考えているのでした!皆様はなにか秘儀をおもちでしょうか??