2013年9月5日木曜日

平成25年度第21回安心保険業務研修・コンプライアンス会議

9/3に、平成25年度第21回安心保険業務研修・コンプライアンス会議が行われました。
今回の内容は以下の通りです。

・新規案件
・満期管理
・支社募集

毎週の会議では、必ず満期管理を行っています。
各支社さんごと1人1人の状況確認をしています。
私は始めの頃はあまり満期の重要性を知りませんでした。
保険が切れても入りたい時に入れば良いのかなぁ、くらいにしか思ってなかった頃もありました。(無知すぎですね、すみません)

しかし、満期を更新しない、更新しない意志を伝えないデメリットとして、満期~更新しない間の事故は補償されない、等級を引き継げない(自動車保険の場合)など様々な不都合な事が起こります。
そのようなことが起こらないよう確実に更新状況を確認していっています。