2014年7月18日金曜日

自分や家族の死に備える「Yahoo!エンディング」がオープン!

数年前から注目キーワードになっている「終活」。
相続税増税の件もあり、
終活フェアなどのイベントも各地で行われるようになりました。

節税対策、自分の葬儀の方法、死後の手続きなどの
知識サイトなども増えてきましたね。

そんな中、2014年7月14日「Yahoo!エンディング」がオープンしました。
Yahoo!エンディング >>

生前準備、葬儀手配、お墓を探す、相続・遺言 の情報だけでなく
実際に生前にお世話になった方へのメッセージの送信サービスや
Yahooボックスのデータ削除、
有料サービスの課金停止(Yahoo!ウォレット内)など
普段Yahooのサービスを利用している人ならば
かなり使える機能なのではないでしょうか。

この中でやはり注目なのは「相続・遺言」。
節税対策などにも触れており、
その中で保険での対策もきっちり紹介されていました。

親が元気だからまだまだ大丈夫、なんて思っている方。
知識だけでも先に取り入れておき、いざというときに備えるのが
おすすめですよ。